龍の属性と色の違いについて

 

こんにちは、龍派遣の人 かなこです。

皆さんは と聞いて、どんな色をイメージしますか?

きっと、多くの方が緑色や金色をイメージしたのではないでしょうか。

実は龍さんにも属性があり、様々な色の龍さんがいるのです。

今回は、「龍さんの属性と色の違いについて」お話したいと思います。

 

▶︎ 龍の属性とは?

龍の属性を大きく分けると、『地球由来の龍』と『宇宙由来の龍』がいます。

地球由来の龍』・・・自然界の水や樹の呼吸から生まれてきている

宇宙由来の龍』・・・宇宙の光から生まれてきている

※由来というのは、その場所から生まれてきたということ。


属性に色は関係なく、”地球由来の龍はこの色、宇宙由来の龍はこの色”という決まりもありません。

「金色の地球由来の龍さん」もいますし、「金色の宇宙由来の龍さん」もいるということです。

地球由来の龍』なのか『宇宙由来の龍』なのか、
この2つの属性と龍の色の組み合わせによって、龍さんが持つ特性が変わってくるのです。

 


▶︎
属性による特徴の違いは?

地球由来の龍』・・・その人の仕事内容や、その人が持っている性質と似ている。
地に足をつけた仕事をされている方、物を作ったり書いている方、真面目にコツコツと頑張っている方につくことが多いです。

宇宙由来の龍』・・・個性的で、独特な性質を持っている。
宇宙と繋がって交信する方、スピリチュアルな感覚が強い方、考え方が先進的な方、周りの人から少し変わっているねと言われるような方につくことが多いです。

その人の持っている性質に似た龍さんがつくことが多いのですが、逆に、その人が龍さんの性質に似ていくこともあります。

龍を派遣する際は、龍の属性を無視して、私が勝手に龍さんを選ぶことはできません。
その人に合った属性の龍さんが、あなたを選んで来てくれるのです♪

 


▶︎
基本的な龍の色は?

基本的な龍の色は5色あります。

・黒


< 色の意味 >

赤い龍・・・リーダーシップ、女性の場合は女性らしさ。

青い龍・・・人と人、人とモノ、モノとモノを繋ぐ。

金の龍・・・お金に強くなる。

白の龍・・・他者への貢献、浄化、場を綺麗にする役割。

黒の龍・・・職人気質。

 

上記の基本的な5色以外にも、

黄色ピンク銀色などの様々な色の龍さんもいます。


例えば…

ベースが白で鱗がキラキラして虹色になる龍さん。
ベースが透明で光を反射させて色を変化させる龍さん。
メインの色に、別の色が少し混ざった龍さん。

など、何色か混ざった色、変化する色など少し変わった色の龍さんもいるのです。

他にも、洋服を着ていたり、リボンやお花などの装飾品を身につけていたりする龍さんもいたり!
想像しただけで可愛いですよね♪


龍さんにも人間同様に個性があり、見た目は似ていても性格や表現の仕方が違ったりと、
全く同じ性格や色の龍さんはいないのです。

その人にピッタリと合った龍さんが来ますので、楽しみにしていてくださいね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP