龍に名前をつける効果と意味


こんにちは、龍派遣の人 かなこです。

龍派遣で龍さんをつけた後、まず最初に行ってもらいたいのが

『 龍さんに名前をつけること 』です。

自分の生涯のパートナーになる龍さんにどんな名前をつけようか、ワクワクしますよね!

名前をつける時は、龍さんの色や特徴などをヒントにして決める方が多いです。

今回は、”龍さんに名前をつけることによって、どんな効果や意味があるのか”をお話したいと思います。

 

▶︎ 龍さんに名前をつける意味とは?

龍さんはあなたの一生のパートナーになるので、家族と同様に愛情を持って接してあげると、とても喜びます。

でも、”愛情を持って接する”ってどんなことをしたら良いのか?

それにはまず、名前を考えてあげることが大切です。

名前をつけることによって、愛着が湧き、龍さんをより身近に感じることができます。
そして龍さんも名前を呼んでもらえると、グルグルと回って喜ぶのです♪

毎日、龍さんを意識して過ごしてあげると、龍さん自身も大きくなり成長していきます
ですが、常に意識して過ごすのも最初は難しいかもしれません。

そのために、名前をつけて龍さんを身近に感じてもらい、たくさん話しかけて欲しいのです。

朝起きたら”おはよう”、夜は”おやすみ”と、伝えることをぜひ毎日の習慣にしてくださいね。
龍さんに挨拶をすると喜びますし、龍さんもちゃんと挨拶を返してくれるのです。

そして、龍さんをつけた本人が名前を考えてあげてくださいね
親が子供の名前を考えるのと同じように、愛情を持って名前をつけてもらえると、龍さんもとても喜ぶのです。

 

▶︎ コミュニケーションで龍の大きさが変わるの?

人間が龍さんを日々意識することによって、龍さんの成長が進み、どんどん大きくなっていきます

どのように意識するのかというと、名前を呼んであげる話しかける挨拶をする

龍さんは常にあなたの傍にいますので、「今ここら辺にいるのかなぁ?」と考えてみるだけでも良いのです。
名前を呼びながら手を上にあげると、龍さんもハイタッチをしてくれるので、朝の挨拶の時にでもぜひやってみてくださいね!

名前を呼んであげたり話しかけたり、龍さんの声が聞こえないと一方通行に感じてしまうかもしれませんが、
龍さんにはしっかり届いていますので、安心してどんどん話しかけてあげてください。

もしも、何日も龍さんに話しかけずに存在を忘れてしまうと、小さくなったり細くなったりしてしまいます

例えば1週間程、名前を呼ばなかったりすると龍さんも拗ねてしまい、ふら〜っとどこかに行ってしまったりするのです。
拗ねてしまうなんて可愛いですよね(笑)

龍さんも人間と同じように、好きな人に相手をしてもらえないと寂しくなってしまうので、忘れないであげてくださいね。

 

▶︎ 名前をつけることによって人にはどんな効果がありますか?

龍さんとの生活は、まず最初に名前をつけるところからスタートします。

なぜ名前をつけるのか。それは、龍さんの存在を忘れないため
名前をつけると、そこからどんどん愛情を深めていくことが出来るのです。

龍さんにとって名前をつけてもらうことが、”成長するための栄養の一つ”ということなのです。

人に例えると、食事をするような感覚に近いかもしれません。
人間も相手に構ってもらえなければ拗ねてしまうし、食事も摂らなければ栄養不足になってしまいますよね。

それくらい、龍さんを「意識」してあげることが大切なのです。

 

名前を考える際は、龍さんの容姿や色、好きなものなどから決める方が多いです。

例えば、

・ピンク色の龍さんには「さくらちゃん

・緑色の龍さんには「緑(りょく)ちゃ

・プリンが好きな龍さんには「プリンちゃん

というような、名付けの仕方もあります♪

稀に、龍さんから「この名前で呼んで」と指定があることも。(笑)
その時は、龍さんからのリクエストに答えてあげてくださいね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP