龍と水の関係性


こんにちは、龍派遣の人 かなこ です。

龍さんは、自然のある場所が好きなのをご存知でしょうか?

パワースポットと言われる土地や神社にも、大きな木や川や滝など、自然に囲まれている場所が多いかと思います。

人間も自然のある綺麗な場所には癒されますよね。

龍さんも同様に、自然が多くある土地を好み、そこにいることが多いのです。

その中でも、実はも龍さんと深い関係性があるのです。

今回は、『龍と水の関係』について、お話していきたいと思います。

 

▶︎ 龍さんは「水」が好き?

龍さんは、綺麗な水が好きなので、川・滝・海などの自然がある場所を好みます。
そのため、川や滝を住処にして過ごす龍さんも多くいるのです。

人間も川や滝や海の波音など、水が流れている音に癒されることがありますよね。
同じように、龍さんにとっても「水」はエネルギーをもらうことができる、大切なものなのです。

龍さんをつけている方が、川や滝の近くに行くと、龍さんはピューっと喜んで水浴びをしに行ったりもします。
私が見た時は、バチャバチャとバタフライのように高速で水浴びをしていました(笑)

綺麗な場所で水浴びをした後は、よりキラキラとして元気になって戻って来るのです。
想像しただけで、可愛いですよね♪

自然界から派生してくる地球由来の龍さんの中には、水(水滴)から生まれてくる龍さん達もいるため、
「龍と水」は元々縁が深いのです。

 

▶︎ 龍さんをつけたら、水を多めに飲んだ方がいい!?

龍さんをつけたら、今までよりも少し多めに水を飲んでみてください。

個人差はありますが、1日約2リットルの水を飲むと、体内の水分が循環しやすくなり、
体にも良い効果が現れると言われています。

ですが、1日に2リットルの量は、意識しないと中々飲めない方もいらっしゃると思います。
最初からその量を飲むのが辛いという方は、無理のないように徐々に飲む量を増やしてみてくださいね。

「そういえば、あまり水を飲んでないな〜」という方は、
龍さんをつけたタイミングで、ぜひ意識して飲むようにしてみてください。

体の中の水分も綺麗な状態で循環している方が、龍さんもより動きやすくなり、エネルギーも上がるのです♪


▶︎
水を多く飲んだ方が良い理由は?

人間の体は、約60%が水分で出来ていると言われています。
その水分を上手に循環させるためには、毎日、水分をしっかり摂取することが大切なのです。

例えば、

川や滝の水” と、”池の水

どちらの方が動きのあるイメージを想像しますか?

水が溜まっている池よりも、川や滝の方が、常に流れていて循環しているイメージがあると思います。
人間の体も一緒で、綺麗な水を循環して入れ替えてあげることが大切なのです。

人間の体内も綺麗な水に交換してあげると、体の中の循環も良くなり、エネルギーも巡りやすくなります。
ですので、自分のためにも龍さんのためにも、積極的にお水を飲んでくださいね♪


今回のお話を簡単にまとめると、

龍は綺麗な水のある自然な場所が好き。

その場所に龍さんと一緒に行くのも良い。

人間も積極的に綺麗なお水を飲むのが大切。

自分に合った素敵な場所を、龍さんと探すのもお勧めです^^
無理のない範囲で水分もしっかり摂って、身体もエネルギーも龍さんと共に高めていきましょう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP