どんな龍さんを派遣しているの?


こんにちは、龍派遣の人 かなこです。

皆さんは、『龍』に対して、どういったイメージをお持ちでしょうか?

威厳がある、怖い、大きい….
近寄り難いイメージが多いのかもしれません。

今回は、世間一般の龍のイメージとの違いについてお話していきますね。

▶︎ 世間一般の龍のイメージ

多くの方が想像する龍は、シェンロン(ドラゴンボールに出てくる龍神様)のような大きくて近寄り難い、
威厳のあるイメージが強いのではないでしょうか。

神社にも龍のモニュメントや絵、彫刻が多く飾られていますよね。
このようなイメージの龍さんは、土地をお守りしている龍神様に近いように感じます。

龍神様と少しお話をしたことがあるのですが、ゆっくりと低い声で『よく来たな』と、
威厳のある話し方だったのを覚えています。

そのようなイメージの龍神様と私が派遣している龍さんは、実は少し違うのです。

▶︎ どんな龍さんを派遣しているの?

私が派遣している龍さんたちは、ポップでライトでとても明るいのです♪

ポップでライトな龍さんなんているの?!と驚かれる方もいらっしゃいますが、
友達のような感覚で接することが出来る、身近な龍さんばかりなのです。

アラジンのジーニー(ランプの精)のような、明るくてポップな感じをイメージしていただくと、
分かりやすいかもしれません。

そして、私の周りの龍さんたちは、関西弁で喋ることが多いのです。
私が初めて龍さんの声を聞いた時も、『あんさん、何しとるーん』という関西弁でした。

もちろん標準語で話す龍さんもいますが、私についている龍さんたちは
ええやーん!』と、関西弁で陽気に話してくれるのです。

どこからともなく関西弁で話しかけられる事があったら、龍さんかもしれませんね。

 

▶︎ 人間と龍さんってどんな関係性?

「人間よりも龍の方が偉いのでしょうか?」

「人間と龍には上下関係はあるのでしょうか?」

このようなお声をよくいただきます。

私が派遣している龍さんと人間には、上下関係や主従関係は特にありません。

龍さんは人間と横並びになって、一緒に前へ進んでくれるパートナーなのです。

あなたが落ち込んでいる時は寄り添ってくれて、あなたが喜んでいる時は一緒に喜んでくれています。

常に傍にいてくれる最高のパートナーが、私が派遣している龍さんなのです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP